ドラフトワン

午前、かなり遅くなりつつ、大学へ。培養開始。


大学を抜け出し、東京メトロ根津駅から千代田線にて日比谷へ。
「そうぞうの世界」という会に出てきた。
http://www.idea.to/a/real/sozoworld.html


主催者と最近よく一緒に行動しているので。いろいろおもしろい人が世の中にはいらっしゃるものである。


日比谷から再び千代田線で大学へ戻り、実験開始。


19時過ぎに帰宅し、友人と我が家で飲む。


研究で食べていこうという人なら誰もがあこがれる「ガクシン」を分捕ってくることに成功した友人である。来年度から支給だそうだがそれを周囲の人々に還元しようということだそうだ。


周りの友人たちから「なぜにドラフトワン?エビスとかにしろよ!」との突っ込みも多数あったが、そのケチくさいところが奴の奴たる所以であろう。ドラフトワンと王将の餃子を堪能した。